家の用事で休日とりまして

昼過ぎに時間ができたので例によって平塚詣でです

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国道134号 俗にいう湘南道路です 渡れば平塚の海です

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帰り道 きれいな夕焼けでしょう

地元の丹沢大山です
田舎が好きな私です
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ちょっと画像加工しました


もう少し細かく今日の弄り

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前の記事で書きましたが今回の弄りはトップチューブにブレーキケーブルをアウターごと通していたのを

アウター部を分割してトップチューブ内にはインナーケーブルだけ通すようにしたものです

当然ー一度アウターケーブルをチューブから全部一度抜く必要があり

しかもインナーケーブルも交換したかったので

ケーブルライナーが必要だったのです。

交換後、やはりトップチューブ内でアウターケーブルにインナーが

こすれる抵抗は思いのほか大きいようで交換後のフィーリングは

フロントブレーキとあまり差がない感じまで改善しました

結論

この弄りはケーブルライナーを使えるならば、、、、お勧めです。

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ほんとは仲間と江ノ島のはずが

降雨確率30%にびびり早々と中止になったライド
おーい絶好の天気になってしまったーーーーーぞい

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で気になっていた2号機のリアブレーキワイヤーの取り回し変更による引きの軽さ改良です


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で完成です。

おうータッチがとってもスムーズ
やっぱりアウターケーブルの端をグラインダーで磨くとなめらかになって良いようです

細かく段取り写真とればよいのにこの手抜きぶりいけませんね。

注意事項

トップチューブにケーブルが隠れているバイクの場合
ケーブルライナーをインナーケーブルを抜く前に
通しとかないと以前の私のようにショップに
ケーブル通しを4000円ぐらいで頼むようになりますので
弄り初心者の方はお気を付けください、、、、、

あー弄りが楽しいーでも走りたかったなああ


2号機弄りネタ

最近1号機ばかりいじってましたが
2号機parisの気になるところありまして

リアのブレーキの引きが重い気がします。シマノの最上級9000のブレーキなのに???です

トップチューブにアウターケーブルごと長く入れてるのが抵抗増やしている気がします
さてさて時間ができたらいや作って軽くしてみたいと思います、、、、
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1号機が2台になり1台を本日手放しました

シクロエクスプレスは確か3回目の利用かと?最初はRS8それからRFX8そして今度のDEFYです
なかなか梱包キットがしっかりしてましてお勧めです、まあキット代も3000円以上しますしね。

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プロフィール

湘南あんくる

Author:湘南あんくる
FC2ブログー
湘南の海にも近いが丹沢の山にも近い神奈川の真ん中に住む57歳であることが自分でも信じられない25歳になる娘、23歳の息子を持つ、スペックー身長174.7cm ウエイト64,0kg(2016,9月人間ドッグ受診時)の自転車乗るのも好きですが弄るのはそれ以上に好きな親父です。

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