ナイトラン9.8kmでロードを抜けた!?

1月2日はナイトラン9.8km

初詣帰りに今日も少し走りたくなり例によっていつものコースをペダルを回転させることに意識をおき走ってみました

快調ですーしかもしかもですよ246の歩道を段差を気にしながら走っていると横の車道をスルーと私を追い越していく白いロードバイクを発見!後方から車の来ないのを確認し私も車道に入り彼を急に追っかけたくなる衝動にかられーぐいぐいこいでゆきました
ー あっれれー追いつけてしまいましたー抜けるけど彼のプライドも有るしどうしようかな?
っと思っていると急にスピードを下げたためかわして前方に出ました

いけませんいけませんロードバイクをクロスバイクで抜いたりしたら彼の(たぶん私より5歳位上)
プライドが、、、、

確かに今日は速く走れる昔ーの感覚(中学時代)が戻りつつあるのを実感しました。
初老の先輩この場を借りて失礼をお詫びします。。。。。。(あれ私も初老かな?)


コメントの投稿

非公開コメント

ナイトライド

こんばんは。
ナイトラン、お疲れ様でした。

寒くなかったですか??
湘南あんくるさんの気持ち分かります。
自分も追いかけて後を走ったと。

プライドは人それぞれですので、抜いてしまったなら仕方ないのでは。
あまり気になさらずに。
自分なら抜いていたと思うので(笑)

その気持分かります!!

あんくるさん、おはようございます!

前方のロードバイクを抜くか抜くまいか・・・確かに迷う時がありますね。でもクロスバイク乗りとしては、こちらが速いというよりも相手(ロードバイク)の方が遅いという事なのでしょう。(多分・・・汗)

以前、荒川CRでロードバイクの方と抜きつ抜かれつな走りを経験した事があります。相手からすると『こいつ随分と張り切ってるなあ・・・』と思われたかも知れません。

特に張り切っていた訳ではなくて、単に追い風で快調だっただけなんですけどね。(苦笑)

プロフィール

湘南あんくる

Author:湘南あんくる
FC2ブログー
湘南の海にも近いが丹沢の山にも近い神奈川の真ん中に住む57歳であることが自分でも信じられない25歳になる娘、23歳の息子を持つ、スペックー身長174.7cm ウエイト64,0kg(2016,9月人間ドッグ受診時)の自転車乗るのも好きですが弄るのはそれ以上に好きな親父です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード