通勤の駐輪は

毎日の通勤でどうしたら簡単にいろんな手間を
短縮できるか試行錯誤しましたがとりあえずこんな感じで今はしています

サドルバッグには


昼間はライトは当然いりませんので本体をサドルバッグに入れたまま
サドルバッグをやや大きめにしたのは正解でした。

中身にはそのライト510と替チューブ、パンクの友(タイヤレバー、パッチ、接着剤、紙やすり)、
携帯ツール(アーレンキー、ドライバーなどがセットされています)
それとまた名前が、、、?ズボンを止めておくバンドをいれ、また

バッグ自体にリアライトー(トピーク)を付けたままにしています。

このサドルバッグを駐輪した後外し、またサイコン、も通勤用のリュックに詰め込みます
そして2重ロックをし駅に向かい電車にて自宅へと向かいます。

朝は2つのロックを外しサイコンを付けサドルバッグを付け防寒グッズ帽子、手袋、をリュックから出して身に着け,
いざ出発!?
おっとっと実際も良く有りますがバンドをズボンに巻いて(時々忘れます)いざスタートといった感じです。

で、通勤リュックには軍手と携帯ポンプを常時入れっぱなしといった感じですか。

本音はサイコンや携帯ポンプもサドルバッグもライトも付けっぱなしに出来ればベストですが
いたずら盗難が多いような駐輪場なので仕方ありません。

なんの心配も無く停めれる駅前駐輪場ってなかなか無いんでしょうねー。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

安心できる駐車場は・・・

こんばんは。
コメントありがとうございましたm(__)m
ステムの情報ありがとう御座います。色々と検討してみます。

安心できる駐車場は、間違いなくありません!っと言い切れるくらい、ないと思います。
アクセサリー等はとくに持って行かれますのでご注意を。
面倒な作業が盗まれにくさだそうです。
自転車乗りの宿命ですね。

裾止め(ズボンクリップ)も面倒ですよね。
でもやらないとカバーはあるものの、汚れたりしますからね(x。x)゜゜

湘南あんくるさんのペースで、走行距離をのばしていってください。
あんくるさんは弄りを自分は走りを今は求めちゃってると思うので。
これで良いと思いまーす(^ヘ^)v

心配ですよね。

あんくるさん、こんばんは!

駐輪をしている時って・・・本当に心配ですよね。私も駐輪する際には最低2個はロックします。場合に拠っては3個目も投入です。(苦笑)

ライト等も取り外すそうですが、付けっぱなしで盗難の心配をするならば、多少手間が掛かっても取り外しておいた方が精神衛生上も宜しいかと思います。

出先で安心して駐輪が出来る場所が増えると良いのですが・・・なかなか難しいですね。(汗)

蛯原友里  偏った人気の理由とは?!えっ!?セックス動画流出?!

蛯原友里  偏った人気の理由とは?!えっ!?セックス動画流出?!

http://hokkoriiiiiiiina.blogspot.com/

「エビちゃんは笑顔が完璧にキマりすぎていてベッドの上で女性がどんな表情をするのか妄想するけれど、彼女はHなことを想像する隙がないんですよね。」

華やかに見えてもマジメな普通のサラリーマンにはウケが悪いようです・・・
しかしっ!!

そんなエビちゃんのハメ撮り映像が流出していました!!!

http://hokkoriiiiiiiina.blogspot.com/

しかもイメージとは違いエロエロ・・・必見です!!

No title

こんにちは。
はやぶさと申します。
ブログ村から来ました。
私もエスケープにのっているので親近感がわきますね。
私の愛車はダークトーンです。
値段の割りに走行性能が良いことに驚いたものです。
今はまだまだドノーマル仕様ですけど、コレといって不満がない(どちらかといえば自分の体力に不満)のできっと当分そのままですね。

気が向いたら遊びにきてください。

プロフィール

湘南あんくる

Author:湘南あんくる
FC2ブログー
湘南の海にも近いが丹沢の山にも近い神奈川の真ん中に住む57歳であることが自分でも信じられない25歳になる娘、23歳の息子を持つ、スペックー身長174.7cm ウエイト64,0kg(2016,9月人間ドッグ受診時)の自転車乗るのも好きですが弄るのはそれ以上に好きな親父です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード