今日は帰りだけ部分自転通しましたーサス調整と新型ライト

帰りだけ今日は通勤でR3に乗りました

今日はシートサスペンションを目一杯効かせた状態でー(MAXラインぎりぎりです)

サスペンション一番利かせた状態

走ってみました心なしか歩道の段差がやわらかく感じ

逆に何かふわふわしすぎとも感じました

やっぱり中間に設定すべき(最初)の状態)かと思います

ちなみにサスペンションを効かせない状態はこんな感じです

乗った感じは段差を前にすると気のせいか自分で腰を浮かしてたので

かなりストレートにショックがくる感じです

サスペンション利かせない状態

明日は元の状態(中間位置ー納車時)に戻したいと思います

また初めて510(キャッツアイ)のヘッドライトを点けて走ってみましたが十分の

明るさに感じました

ただ、左右の調整が幾分甘くいつの間にか動いてしまっていることが

有りそうです。



コメントの投稿

非公開コメント

試してみると

こんばんは。

シートポストサスは、色んな位置で試してみると違いが分かるようですね。
っていうことは、別のシートポストに変えると、ダイレクトになるから突き上げの衝撃がかなりあるんだと・・・

ノーマルのシートポストのままで使います。
硬さは変えてみますけど。

LEDライト、明るく感じたのなら大丈夫です(^_^)b
自分はブログにも載せましたが、以前の物が明るかったので・・・
その分、燃費も悪くアルカリ電池を入れても1週間くらいで電池交換でしたので。

あんくるさん、おはようございます!

私の乗るCS3200には、シートポストサスはないのでCS3200に乗り始めた当初は羨ましかったです。

現在は同じ快適性でも走りの快適性(軽快性)を目指しているので、Fフォークのサスもリジッドフォークに交換してしまいました。

ところでシートポストサスの場合、着座位置が変化するのでなかなかポジション合わせが難しいと聞いた事がありますが、その辺りは如何なんでしょうか?

プロフィール

湘南あんくる

Author:湘南あんくる
FC2ブログー
湘南の海にも近いが丹沢の山にも近い神奈川の真ん中に住む57歳であることが自分でも信じられない25歳になる娘、23歳の息子を持つ、スペックー身長174.7cm ウエイト64,0kg(2016,9月人間ドッグ受診時)の自転車乗るのも好きですが弄るのはそれ以上に好きな親父です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード