自転車トラブルではないんですがー困りました

昨日の話ですがツタヤに入ろうと愛車をワイヤーキーにてロックし
サイコンをリュックの小さい小物入れにいれ車のキーレスエントリー
のついたKEYを同じスペースに入れたところ   なんとサイコン
がキーレスのメモリーを消してしまったらしく車の近くでボタン押しても
反応してくれなくなりました

私の場合、週最低2度のR3の車載移動を行っているため
車のキーと自転車のワイヤーキーを一緒に持つ必要が
あるため、今回のようなことがあると困ってしまいます

サイコンはMC100wでかなり売れている機種と思います
ワイヤレスのサイコンでは多いことなんでしょうかね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初耳です。

あんくるさん、こんにちは!

コメント有難うございました。
先程病院で治療して戴きました。
じん帯を損傷しているそうで全治1カ月との事でした。

さて、サイコンと車の鍵を一緒に入れたら鍵のメモリーが消去されてしまったそうですが、これは初耳ですね。

サイコン自体は受信する側ですから、得体の知れない怪電波を出して・・・という事はなさそうです。しかし電池駆動している製品ですから、多少なりとも電磁波が出ているのかも知れませんね。

磁気なのか?

こんばんは。

昨日はコメントありがとう御座いました。
まずは、メモリー消去の件。

電器機器関係は、多少は磁気が出るので、ラジオとかに近づけるとノイズが出ますよね?
この関係で誤動作することもあると思われます。
ただ、実際にこのような事が起きるとは、自分も初めてです。

安全策として、サイコンとキーレスエントリーをなるべく近づけないように、別々の所にしまうのが良いかと思います。
単純に、キーレスを左ポケットに入れたら、サイコンを右ポケットに入れるとかです。
次回からは気をつけてください。
ところでキーレスは直ったのですか?

次はクォーターパウンダーですが、自分も食べ物で合う合わないがあります。
クォーターは、たしかに癖があるかもです。
チーズバーガーとかと同じような・・・
自分は、ビッグマックとかベーコンレタスバーガーの味が好きなので、食べた瞬間は抵抗感じましたが、考えてみたら中の内容がチーズバーガーに似てたので納得&切り替えをして食べました。

なので満足と書いた次第で・・・
年のせいじゃなく、湘南あんくるさんに合わない味なんだと思います。
マックで食べるとしたら、いつもは何を頼みますか??

車のキーレスのその後

不思議なことに時間が経過するにつれ
以前の正常な状態に戻りました。
電磁波を発生するものは近づけないに越した
事はないようです。
お騒がせいたしました
プロフィール

湘南あんくる

Author:湘南あんくる
FC2ブログー
湘南の海にも近いが丹沢の山にも近い神奈川の真ん中に住む57歳であることが自分でも信じられない26歳になる娘、23歳の息子を持つ、スペックー身長174.7cm ウエイト64,0kg(2016,9月人間ドッグ受診時)の自転車乗るのも好きですが弄るのはそれ以上に好きな親父です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード