恒例若者を誘って江ノ島ライド

毎年年末に決行する生しらす
生シラス店
食べに行こう?
とびっちょ生シラス丼

江ノ島ライドに今年は少し早めの11月の昨日行って来ました

参加バイクです

2011.11.17 江ノ島ライド 参加BIKE 4台
一番手前が今回同僚に貸してあげた私のドロップR3それから58サイズTREK1.2それから私のTREK2.1
おっと一番奥がKLEINの高級アルテグラ仕様ー遠くでよく分かりません
いけませんねどうしても自分のエスケープを中心に撮ってしまいます。。

2011.11.17 江ノ島 ライド23歳、28歳、45歳と共に


今回のメンバーです

例によって自分より若手の職場の面々、息子ぐらいの若者も誘ってのサイクリングです


初参加の23歳(息子でもおかしくない若さ)なんと身長189!!cmロードバイクサイズは58です、、、彼が乗ると700Cタイヤが小さく見える

もう一人初参加の28歳(彼はなんとドロップハンドル車は初体験とのこと)私のR3改をレンタルしました。

そして45歳の彼(彼とは去年一昨年と一緒ですー超マニアです)ー贅沢な自転車が羨ましい、、


いつもの70km弱のコースを走りましたが何とか彼らの若さに負けずに走って帰ることができましたー

ーよかったよかった毎晩のトレーニングが報われて、、、、

さて

nalini-011b MTB シューズ

上の写真は今回初めて使ってみたSPDのMTBシューズですーイタリアのナリーニっていう
メーカーの315グラムという軽量シューズです。なんであえてロードシューズで行かなかったかと
いいますとー歩き回るにはつま先上がりのSLシューズはかなりつらく
その点ほぼフラットの軽いMTBシューズなら歩きやすいかもっていう
単純な発想からですー

結果ー軽くてなかなか快適でした。停止時気の緩みからたちゴケはしちゃいましたが、、、



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
お久しぶりですww
私もSPD愛用者! このシューズはいいですね
軽いしカッコイイ!
新しいSPDシューズが欲しくなってきた^^

こちらこそご無沙汰してます

ramuさんは確かシマノのMTB。私のとおそろいでしたよね
このナリー二に比較するとかなり重いですー軽いのとあまり
同じブランドをはいてる方を見ないので気に入ってます
プロフィール

湘南あんくる

Author:湘南あんくる
FC2ブログー
湘南の海にも近いが丹沢の山にも近い神奈川の真ん中に住む57歳であることが自分でも信じられない26歳になる娘、23歳の息子を持つ、スペックー身長174.7cm ウエイト64,0kg(2016,9月人間ドッグ受診時)の自転車乗るのも好きですが弄るのはそれ以上に好きな親父です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード