1号機またまたハンドル交換ディズナJ-fit 400mmシルバー予定

J-FIT ドロップ シルバー

またまた1号機弄りですー現在、2号機と1号機ともにドロップ仕様ですがサドルの後退値を50mm
に2台共揃えポジション比較をしてみましたら。。。

外外440mmやはり広いTREK純正バー

670mm サドルブラケット間 1号機

ー何とサドルとブラケットの長さが30mmも違います
TREK約64cmとR3約67cm!ロードポジションに慣れた方は長い方に合わせるんでしょうが軟弱な私は小さい方の
64cmにあわせるつもりです

交換候補としては2号機に装着したJ-FITハンドルがとても扱いやすいので同サイズで
色違いのシルバーのものを購入することにしました

芯ー芯400mm外ー外は420mmサイズです

ちなみに今ついてるのは芯ー芯420mm外ー外440mmのTREK純正品ボントレガーです幅の違いも気になりますがステムからのリーチが大きく違っているのが大きいようですー

さてさてどんな感じになりますことやら、、、こだわりすぎの感じもしますが??

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
私も今芯~芯420ミリのハンドルなんで、是非使用レポをお願いします^^

どうでもいいけど… あんくるさん…
バーテープ巻くの、上手ですねorz
自分の不器用さが悲しくなってきた(笑)

No title

ramuさんこんばんはやはり幅の広すぎのハンドルは良くないようですので
代えるほうがいいみたいですねー但しークランプ径には注意してくださいー26。0と31.7mm
がありますー同じJ-FITですが太い方は最後にモアが付くようです

そうですかあ?バーテープは自分は無駄に何回も巻いてますからねー5回目位かも知れません。。テープが痛んで交換したのは今まで一度もありません!ああもったいない。
プロフィール

湘南あんくる

Author:湘南あんくる
FC2ブログー
湘南の海にも近いが丹沢の山にも近い神奈川の真ん中に住む57歳であることが自分でも信じられない25歳になる娘、23歳の息子を持つ、スペックー身長174.7cm ウエイト64,0kg(2016,9月人間ドッグ受診時)の自転車乗るのも好きですが弄るのはそれ以上に好きな親父です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード