2号機TREK、江ノ島まで初走り(秘密の?単独トレーニング)

勤務先の22歳の若者がロードバイクを買ってしまいー近いうちに一緒に行く事になりそうなので
今日は一人で内緒で走りましたーなんてーみんなの日程が合わなかっただけなんですが。

SPDにするかSLでいくか?迷いましたが105ペダルで出発です
105 SPD-SL とボトルホルダー 11.25 二号機

SPD.SL シューズ


ボトルホルダーも2連装してツールボックスに携帯や小銭などいれ初めてバッグ持たずに出発です

2回目のまとまった距離の感想ですがロードバイクはクロスバイクに比べ
やはり軽い走りが堪能できます

何なんでしょうねーやはり軽さが利いてるんですかねーあとーフレームの剛性が良いのか
ペダルへの力がもれなく前に進む力になってる感じでー30kmアベがエスケープに比べ楽に
感じますーおっと40km出てるしー

ただーギアの変速タイミングが問題です。
慣れてないこともありますがーフロント34から50Tに変えるタイミング
がぎこちなくなってしまいます。

その点はエスケープのミドル39Tは広く使えていいような気がします
やっぱり50の親父にはフロントトリプルのがいいのかもーーーーー

などと考えてましたらー茅ヶ崎につきました 例によって

茅ヶ崎サザンビーチモニュメントいつもの11,25

サザンビーチモニュメントにて記念写真ーワンパターンですね。われながら
ここまで風も無く順調にこれたのでーほど無く江ノ島にご到着

2号機 江ノ島 11.25いつもの場所ショット

橋の向こうにもいきまして

11,25 2号機とびっちょ前

生しらすで有名なとびっちょ前にて記念ショットーこんど若者たちと一緒に来たとき寄るつもりのお店です

そうそう江ノ島で記念碑前で写真を撮ろうとしてましたらお二人ずれのご婦人にシャッター押してもらえませんか
と声をかけられー自分の2号機どけようとしましたらーあらーカッコよいからそのままでーとおっしゃる!!!

どこかのおば様の11.25にいった江ノ島での記念写真に赤いロードバイクが載ってましたらーそれはー私の2号機です。

平日だというのにカップルも多く、人が多かったので早めに退散、いざ帰路につくことに
いつも感じますが湘南道路はとっても走りやすくていいです

ー途中でトイレとこんなものを

11.25 肉まん

コンビ二の肉まんですー中村屋ーいやー寒かったせいもあって上手かったですね。。。。

で夕暮れも迫ってきたのでいつもの道で無事かえってまいりましたー走行60kmぐらいですかね

ほんとだったら100kmぐらい走りたかったんですがー午前中にー娘の運転教習が
あったためー午後2時からのスタートでしたのでーしかたありませんね。

うーん。もっと走っておきたいなあーみんなと走る前に、、、、、







trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続々登場!!あの商品が花のギフト館で・・・

花の事なら『花のギフト館』へ^^b

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
ロードは軽くてよく進みますよね^^
あとR3と比べると、乗り心地がやたら良いですww
カーボンパーツの恩恵でしょうかね?

私、そういえばフロント34Tって… まだ一回も変速してなかった… ちゃんと入るのかなww

No title

ramuさんこんばんは
ramuさんより全然距離は少ないですが
R3でよく走る道を選んで2号機で試してみました
やっぱりフォークやシートポストとかの
カーボンを使ってることの違いですかね
自分もお尻は全然痛さを感じませんでしたね。。
それとスピードが出やすいし維持しやすかったです。
プロフィール

湘南あんくる

Author:湘南あんくる
FC2ブログー
湘南の海にも近いが丹沢の山にも近い神奈川の真ん中に住む57歳であることが自分でも信じられない26歳になる娘、23歳の息子を持つ、スペックー身長174.7cm ウエイト64,0kg(2016,9月人間ドッグ受診時)の自転車乗るのも好きですが弄るのはそれ以上に好きな親父です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード