246歩道にて初チューブ交換ーでもR3引いてウオーキング

今日は予定外のウオーキングを5km位致しました。

まず天気も落ち着いてきたので今日二度目のポタリングをはじめました

快調、快調 と自宅から5kmぐらい246号線を今日はヤビツ峠で有名な秦野方面に向かった時です


あれ、あれなんか後輪だけガタガタしているような気が????

11.28

な!なんと!パンクしているではないですか?

クロスバイク乗り始めて1ヶ月弱

まだ心の準備が出来ていません

でも予備のチューブと交換工具はサドルバッグにあることだし

初めてですが

交差点の歩道の広いところを見つけチューブ交換の手順が書いてあったいろんな記事を

思い出しつつタイヤレバーなどを使い何とか帰れるようにと

30分ぐらい奮闘しました。

路上にてタイヤとチューブをこんなに11.28

と慣れない手つきで無事にチューブ交換完了

これでタイヤに空気を携帯ポンプで走れるぐらいに

いれればOKのはず

とあれれ””!

バルブが折れてる11.28

チューブのバルブが折れてしまってるではないですか

ーーーそしーて僕は途方にくれるーーーという歌が思い出されました

もうスペアのチューブもありません

~で、5kmぐらいの愛車R3とのウオーキングと相成りました次第です ああー 疲れた!

記録歩行速度約6-7kmでした そう歩行です

キャッツアイのサイコン君しっかりカウントしてくれました。

でもこんな実践的な経験はなかなか出来ないし

これからの自転車いじりのスキルアップになったかも知れません。

人間何事も経験ですよねーすいませんジジ臭い。

これからはチューブを2本積んどこうっと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

湘南あんくる

Author:湘南あんくる
FC2ブログー
湘南の海にも近いが丹沢の山にも近い神奈川の真ん中に住む57歳であることが自分でも信じられない25歳になる娘、23歳の息子を持つ、スペックー身長174.7cm ウエイト64,0kg(2016,9月人間ドッグ受診時)の自転車乗るのも好きですが弄るのはそれ以上に好きな親父です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード