明日の休日の天気は?

午前中は降水確率30パーセント、後は下り坂との事。
休みではありますが早起きして少し走りたいと思います。
ステムがなかなか届きませんー例の120mmのものです。

あまり時間掛かるようならキャンセルしようかなとか思います。

ある情報によるとクロスバイクは腕の角度は体に対して90度でなくても良いようですし
75度ぐらいのほうが安全確認がしやすかったりするようなので

それよりもサドル位置の可動範囲を下げれる

シートポストを探してみたほうが
良いのではないかと思いだしてきました

膝小僧がかろうじてペダル中心線に乗っている現状から色々探してみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめましてS-クロです

みんなのクロスバイクの投稿から来てみました^^

色も同じR3どうしですね!

ブログもひととおり目を通させていただきました


いいところにご在住なんですね(*´_ゝ`)ノウラヤマシイ
僕は愛知の名古屋市内なので海もなければ山もない・・・
道路に出れば常に車  車  車!!!

通勤に往復34キロ程ありますが一日に一度は車による嫌がらせがありますよ^^;
意外にも市バスがよく停留所ないのに幅寄せをよくしてきます(怒`・ω・´)ムキッ

市バスの運転手とはよく睨めっこするのでそのうちあきらめて幅寄せなくなるはず・・・
今のところ根競べ状態です(そのうちお互いに顔を覚えそうなくらい睨み合ってるかも)

僕の使うルートにもたくさんのクロス乗りやMTBの人がいますが皆 歩道を走る人ばかりで 余計に車の人に自転車=車道が適正と理解してもらえないのかもしれないです

なんか気づけば初対面の方に愚痴っぽくなってしまいました|ω・;;`) 『許シテクラハィw』 m(´::iдi::`)mペッコリ。。。

もしよければ僕のブログにも顔を突っ込んでやってください

ちなみに僕の今のところのR3改造計画やいずれはロードバイクという観念はなくあくまでもR3での街乗り&中距離圏内ポタリングの枠内でのカスタムやこだわりをブログで紹介していきたいと思っています ←カスタムとかこだわりとか言ってますがまだまだ先の話になると思います^^;
しばらくは適当なブログ更新ですが少しでも見てくれた方がニヤッとしてくれるくらいの気の抜けたブログになっております

一緒にR3楽しみましょう_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!



こちらこそはじめまして

S-クロさんコメントいただいていたのに気がつきませんで
すいませんでした。
たぶん私のほうがかなり(1960年式です)年寄りかと思います
(周りからは年寄りの冷や水で無理しないほうが)
とかよく言われます
私が改造とかに興味を持ってるのは体力的に少々自身がなく
ウンチクをたれたがっているだけです、きっと
これからも自転車生活つたなく綴っていきたいと思います
今後もよろしくお願いいたします。
プロフィール

湘南あんくる

Author:湘南あんくる
FC2ブログー
湘南の海にも近いが丹沢の山にも近い神奈川の真ん中に住む57歳であることが自分でも信じられない26歳になる娘、23歳の息子を持つ、スペックー身長174.7cm ウエイト64,0kg(2016,9月人間ドッグ受診時)の自転車乗るのも好きですが弄るのはそれ以上に好きな親父です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード