R3は改造しても10.9kgが限界ですかね?

先週の100kmライドの後遺症もほとんどなく走行中の痛さは
そのときだけだったようで筋肉痛もなく過ごせましたーあの時は悲惨でしたが

さてさて今日は祭日ですが娘の運転練習などに付き合って上げたためーこんなに天気がいいのに
走れて居ません

ふと自分の自転車の重さってどのくらいなのか調べてみたくなりー自分の体重をまず量り
それからーR3を持って測るという原子的な方法で図ってみたところーーーー

10.9kgありましたー

最近のロードバイクの重さが大体8kg台が多い中やっぱり重いんですかねー限界かも知れません
ー105カンチブレーキは確かに重く(純正Vブレーキより重いです)
SMPサドルは軽量タイプですしハンドル、ステムも軽量タイプなんだけどーあそうか
SORAのしかもトリプルのクランクが重いのかも知れませんねでも今の筋力では
30Tは捨てきれませんーーー

で、せめて9kg代前半のホントのロードバイクが気になるこのごろです。

2011 DEFYー1 なんていいなあ、近所の店に
見に行ってみようなあーこの機種なんとフル105でタイヤは25Cですが
結構軽いですよね9.1kgー気になります

でもって愛着のある今のR3はシクロクロスロードとして25C以上の
悪路も走れるタイヤにして泥除けとか荷台とかつけて
2台を
TPOに応じて乗り換えるなんて贅沢なことをふと思い付いた私です、、、
おっとー買いもの車で付き合わなくちゃ!




コメントの投稿

非公開コメント

軽い方と思います。

あんくるさん、おはようございます!

実測10キロ台なら上等じゃないですか。カタログなんかに載っている
重量は、付属品(ライトやボトルケージ等)は含まれていませんし、場
合に拠っては、Sサイズ位のフレームだったりしますしね。

人力で走るので軽いに越したことはありませんが、TPOに合わせた
バランスが大切だと思いますよ。

片山Rさんこんにちは

確かに重さはあまり重要でない気もしますが…いけません 物欲大魔王に負けそうです!
プロフィール

湘南あんくる

Author:湘南あんくる
FC2ブログー
湘南の海にも近いが丹沢の山にも近い神奈川の真ん中に住む57歳であることが自分でも信じられない25歳になる娘、23歳の息子を持つ、スペックー身長174.7cm ウエイト64,0kg(2016,9月人間ドッグ受診時)の自転車乗るのも好きですが弄るのはそれ以上に好きな親父です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード