100kmライド続編 ツライ帰路

前の記事の続きです

葉山のコンビ二を出発したらいきなりトンネルです
路肩は狭いしトンネル後半は照明暗いし
脇は大型車が通るしその上トンネルの上から水がポタリポタリと降ってきて少々スリリング、、、、

だんだん海から離れ田舎の山道に入ります、、、、坂が多くて
くだり続いて上り少しくだり上り、、、、そんな感じが繰り返されー
ーーあと3km後2km後1km
だんだん山の中に向かう途中でやっとこさ50km到達です

上り坂の途中で記念撮影です

勝手に他人様の農園の看板前ですが記念撮影、、、

100kmライド折り返し点 R310.7

今の私に言われてるようなこんな看板も

100kmライド折り返し点 看板10.7

無事故で帰ろうーピッタリですー
長めの休憩をとりいざ帰路50kmスタート!!!

下り終わると上りそしてくだりそんな感じで続いて街中に入りますーーーーーが
ここで

アクシデント発生!!

マシントラブルでなく50親父のエンジントラブルです
右脚がつってしまったのです

この前とは違いー膝の上がピーンと貼ってしまった感じで力が入らず曲がりません

しばらくごまかしながらー走ってましたが結果
左足に負担が多くかかってしまったのかも
知れませんー今度は左足に違和感が、、、、

そのうち両足の膝上がーーーーーいたたたー溜まらず歩道に乗り上げ
ー屈伸運動やらー筋肉叩いたりー揉んだりーーーしばしー

周りからみたら何してんでしょう?状態かも知れませんがー本人はあと45km以上残した
状態でかなり焦っていましたー必死です

ー写真とる余裕もありません。。。。。。

前回はヒラメ筋今回はヒサ上
何で痛む場所が違ったのか、考えましたら
サドル高が違ってましたー
ヒラメ筋痛の時は720mm

今回は714mm-
てことは中間の718mmがベストーーーーほんまかいな??

結局痛みが収まるまで20分以上かかってしまいましたがー

ーーー慎重にスタート
何とかいけそうな感じですー

スピード抑えつつー走りますーやっとという感じで葉山に到着ーーーーー

ふううー見慣れた風景で一安心

後は走りなれた道で落ち着いて走れましたーとさ

本音は疲れた疲れたー

最後のいつもの長い坂道はドロップハンドル下ハン状態で昇りましたが
あれれー意外といけるかもー
昇り坂にもドロハンが有効なのを発見しました。

まだまだ鍛え方が足りないのを痛感しましたが100km走破には満足です、、、

何度か走ればだんだん慣れてくると思うのでまたいつか再チャレンジしようと思います

年齢は言い訳にしたくない私ですーーーーーーでも長距離は少し自重したほうがいいかも知れません

筋肉痛はまだ出てませんが明日あたり出そうですね、、、、立てますかね、

ポジション直してまた走ってみたいと思ってる
、年寄りの冷や水と言われる50過ぎ親父の初100kmライド報告でした。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^
やりましたね!100キロ!!
とにかくお疲れ様でした^^ 私はこの前の100キロで筋肉痛出ましたが、慣れれば無くなるかな? でもロング、楽しいですよねww もっと走れる距離伸ばしたいですね。

祝♪100kmライド!

あんくるさん、こんばんは!

せっかくの三連休にも関わらず、初日から雨でガックリの片山Rです。

さて、ついに100kmライドを敢行、見事走破されたそうですね!
おめでとうございます♪(寿)

一度走破すると次回は、『あれっ?』って感じる程簡単に100kmが
走れると思いますよ。

今回脚が攣ってしまったそうですが、多少無理が掛かったのでしょう。
次回からは適度に休息を取ったり、塩分を補給しながら走れば大丈夫
と思います。(笑)

ramuさんこんばんは

ほんとに自分でも自分を褒めて上げたいと思います(大袈裟ですね)
あんなにきつく感じてたのにまたいついけるかなと
思っている自分が居ます
不思議ですよねー自転車の魅力って、、、。

片山Rさんこんばんは

ありがとうございます
何とか念願の100km走破する事が出来ました
確かに定期的な休憩も計画もナシに走ってしまった
ことを反省してます、、、、
でもこれで長距離少しだけですが自信ができた気がします。
今度はもっと走れるようまた鍛えなおしていきたいと
思いますー坂道はますます私嫌いになりましたが、、、。



プロフィール

湘南あんくる

Author:湘南あんくる
FC2ブログー
湘南の海にも近いが丹沢の山にも近い神奈川の真ん中に住む57歳であることが自分でも信じられない26歳になる娘、23歳の息子を持つ、スペックー身長174.7cm ウエイト64,0kg(2016,9月人間ドッグ受診時)の自転車乗るのも好きですが弄るのはそれ以上に好きな親父です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード