9月なのに、、走れないー暑いし風が強くて、、、で

なかなかサイクリング日和にならないこの9月ほんとに異常気象
ですー
ならばーポジション修正の続きです、私のR3は既にコンポーネントについては
低グレードながらロードバイク仕様になっています
いかんせんもともとのフレームだけは
、フレームこそエスケープそのものなんですがー当然ジオメトリーがロードフレーム
と違い現状、サドル高低差が47mm以上取れませんー
で先日ステムを仰角の大きな73度のものをやっと見つけ装着ー結果

50mmは高低差を取れるようになりましたがーそれ以上はーテスタッチの
コラムにはめるタイプのカンチアウター受けの為
クランプ部を下げすぎるとケーブルがバーに干渉しねじれてしまい
ブレーキ操作に悪影響が出そうな感じでした

で。今日はフロントカンチブレーキ受けをテスタッチのコラムタイプからダイアテックの
フォーク取り付けタイプに変更ですー
アウターケーブルの長さが足りずーインナーも一緒に交換ーそして一番
厄介なバーテープの巻きなおしもしましたーなかなか上手く巻けません。

これにより60mmの高低差がやっと実現ーやろうと思えば75mm程度まで落とす事が可能になりました
最終的な私の脚長から目指す数値(エンゾ早川氏の雑誌からの標準数値ですが)

サドル上ーBBセンター間ー714mm
サドル前端ーフロントバー中間まで520mm
サドル後退値ー62mm
サドル地上高ー960mm
フロントバー上端地上高ー900mm
を達成です

テスタッチからダイアコンペのアウター受けに付け替え


仰角73どステムとダイアテックアウター受け

全体では

2010.09.07R3

走りこんで微調整を今後していきたいと思ってますが

最初からロードフレームに変えちゃえばー、、
なんて思われる方も多いでしょうね
イジリが大好きな私めーこれでー納得ーそう自己満足の世界でありますー





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

湘南あんくる

Author:湘南あんくる
FC2ブログー
湘南の海にも近いが丹沢の山にも近い神奈川の真ん中に住む57歳であることが自分でも信じられない25歳になる娘、23歳の息子を持つ、スペックー身長174.7cm ウエイト64,0kg(2016,9月人間ドッグ受診時)の自転車乗るのも好きですが弄るのはそれ以上に好きな親父です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード