SORA トリプルクランク 30-39-50T チェーンガード付

弄りネタがまた一つー今までで一番の重整備です

SORA トリプル ホローテックⅡにBBごと交換します(BBは105です)

まずー自分の脚力と相談しトップ53Tは却下ーーー
コンパクトドライブーこれは一般的に50-34Tがほとんどです
自分のギアの使用頻度ーミドル38Tがほとんどの点からー使いたいギアがないーのではと却下ーーー

以上から今のクランクのギア比(28-38-48T)
より若干全ギアの歯数が多いー少しだけ早くなってー重くなる感じですか?車でいうハイギアード化
あれ車の場合は加速悪くなる???

30-39-50Tを選択する事にしました
そして予算の関係もありまた電車ー自転車通勤にも使う事を考え今と同じーチェンガード付きの
物に決定しましたーーー

さてさてー交換作業は無事に出来るんでしょうか?-
そもそも純正部品が外せれますかね?


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

やはりロード用のコンパクトクランクを導入されるようですね。
3枚ギアなら特に問題はないでしょう。(笑)
こうなるとあんくるさんのR3がシクロクロスに見えてきますね♪

片山Rさんこんにちは

実は悩みました 50 34 のコンパクトクランクも最後迄考えてまして 最終的に 自分の使い勝手を みぱえより優先しました ただ 今回の作業は困難が予想されます 体力もいりそうです

No title

こんにちは(^-^)/
これは楽しみです。私もコンパクトクランク導入を考えてますので・・・レポ期待して待ってます(^-^)v

No title

ramuさんこんばんは
私の自転車弄りは限りなく続き
とうとう自転車の心臓部ともいえる
クランクセットにまで手を伸ばす事になりました

コレばかりは色々工具など確認が必要なのと技術的な
問題もあり自転車弄り範囲を超えそうな気がします

若干報告には時間がかかるかも知れませんが悪しからず
ご承諾くださいって感じです
プロフィール

湘南あんくる

Author:湘南あんくる
FC2ブログー
湘南の海にも近いが丹沢の山にも近い神奈川の真ん中に住む57歳であることが自分でも信じられない26歳になる娘、23歳の息子を持つ、スペックー身長174.7cm ウエイト64,0kg(2016,9月人間ドッグ受診時)の自転車乗るのも好きですが弄るのはそれ以上に好きな親父です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード