クランクギア飛び解決?

ティアグラトリプル(ディレーラー)とR3純正クランクとの相性問題が
本日解消しました

TIAGRA 前後装着 4.01

一般的にフロントシフトワイヤーの張り具合はリア
ワイヤーの張り具合より少し緩めにするのが
メンテナンス本など見ても
良いという事で私もそれに従いフロント側は緩めに今まではしていました

SORAのSTIのポジション表示もそのポジションでずれずに表示されていましたし

何度か今日フロントワイヤーをジョグワイヤーのアジャスターで調整したりしましたら
いい具合のポイントが分かりましたー

ジョグワイヤーケーブルアジャスターフロント側のみ


結論としてテンションはフロント側と同じぐらいがベストの様です

ティアグラ用のシマノのトリプルクランク(ホローテックⅡ仕様)
より純正トップギアが外に(多分2~3mm)出っ張っている分多めに引く必要が
あるみたいでー当然といえば当然ですが

TIAGRA マッチングはいまひとつ

ただしSTIの表示はミドルレンジでもややトップよりに表示される事になりました

私の脚力では28-38-48TのMTB用のクランクが丁度良いみたいなのでしばらくこの組み合わせ
で走ってみたいと思います。
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湘南あんくる

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湘南の海にも近いが丹沢の山にも近い神奈川の真ん中に住む57歳であることが自分でも信じられない26歳になる娘、23歳の息子を持つ、スペックー身長174.7cm ウエイト64,0kg(2016,9月人間ドッグ受診時)の自転車乗るのも好きですが弄るのはそれ以上に好きな親父です。

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