どこまで私のR3は弄られてしまうんでしょうか?

私がR3を購入してから
1年と半年を迎えようとしています

ここで改造履歴というか部品交換の歩みなど振り返ってみる事としました
順序は前後あるかも知れませんがー最近記憶力も落ちてきたようで、、、

まず最初はステムです
今は4代目の90mm、ドロップハンドルJ-FIT
にあわせた26mm径ですーステム交換に取り付かれ120mmの長いのも
試したことがあります
110mmの可変式のステムは最後は緩みやすくなってしまって
しかも重量がありましたが色々ポジションの変化があって面白かったですね

タイヤはフロントはルイガノRSR-4のもらい物28mmです
リアはデフォルトです

スタンドにも懲りましたねー購入時のスタンドがどうしても気に入らなくて
最近まで弄ってました愛用のTRANZ-Xです

次はそうそう、バーエンドバー、エルゴンですー非常にしっくりする形状で気に入っていました

シートポストサスペンションも色々試してみましたが結局普通のアルミ製に変えてしまいました

細かいものでは他にスパイミラーとかブラックのコラムスペーサーとか

そして自分でもココまで
やるとは思わなかったドロップハンドル化です
それに伴いバーコンーデュラエースのアウター、インナーケーブル
セット
ーブレーキレバーは
テクトロRL520-非常に質感が高くてーしかも操作感が良いよいパーツです

部品ではないですが台湾製の自転車専用工具セット購入、
今思えばコレが自転車弄りを一気に加速した
犯人、、、と思われますーだって使ってみたくなりますよねー入っている工具は全部、

そして最近の9速化ーロード系パーツに切り替えが一気に加速し
ティアグラ9速ーSORA-のSTI9速対応まで-とうとう本日
付けてしまいましたーシフト感がまるっきり別物になりました

フロントクランク交換まではまだ考えていませんが

現状ではフロントギアがどうしても
ロー、ミドルの2段しか使えないのでティアグラのトリプルのディレーラーには
替えないと、、、、

そしてそして
今までかかった費用?自分で作業しているので工賃はかかっていませんが
えーと部品代があれやこれやで、、、、
ヤバイ、ヤバイ確実にR3がもう一台買えてしまってますーーーー

まあーナンというか弄っているのが乗るより、楽しい親父としては仕方のないところですよね・・・・

皆さんがまず手を掛けるタイヤホイールは交換時期が
きたら23,25mmにはすると思いますがーーーやっぱり!
きりが無いですーまずいです、、
。。。。。。
自転車屋さんにでもなる気?と家族に言われてますが、、、なんでこんなに夢中になるのか不思議です。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

湘南あんくる

Author:湘南あんくる
FC2ブログー
湘南の海にも近いが丹沢の山にも近い神奈川の真ん中に住む57歳であることが自分でも信じられない25歳になる娘、23歳の息子を持つ、スペックー身長174.7cm ウエイト64,0kg(2016,9月人間ドッグ受診時)の自転車乗るのも好きですが弄るのはそれ以上に好きな親父です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード