スプロケット初めて外してみました

この前紹介した
台湾製の工具セットの内、ほとんど使ってないのもなんだなあと思いまして
初めてスプロケットなるものを外してみました

ついでにチェーンプロテクターとかいうプラスチックカバーも外してみました

リムーバーとかいうチェーンの短いのが付いた工具をセットしアダプターを車軸にセット
モンキーで意外とあっさり外れてしまいー拍子抜け

スプロケットこれはトップ側2枚は外れるんだーへー

ちなみにスプロケットを付け替えるわけではないのでそのまま取り付けーすっきり
しましたーまあローにはほとんど入れる事ないのでプロテクターなくても問題ないでしょう

なるほどなる程、今度は何をイタズラしましょうか??
ちょっとスッキリリアギア付近

ちなみの私の弄りの参考書の1冊になっているのは
(初心者のためのロードバイク、クロスバイクメンテナンスブック)です
参考書 自転車弄り

なんでこの本を選んだかといいますとクロスバイクのコーナーで使っているのがR3そのもので
ディレーラーもSRAM3.0そのものの調整方法が載っていたからです
R3乗りのメンテ初心者には写真も大きくおすすめではないかと、、、、



コメントの投稿

非公開コメント

が、しかし調整できないSRAM 3.0リアディレーラー

と、この本にしたがって
ロー側に入りの悪いリアディレーラーの調整などをして見ましたが
右に回しても左に回しても何も変化ナシ

実はもう壊れていたりしてー結構歩道走りのとき当ててしまった事が
あったような無いようなそれが原因か?それともバーコンとの相性・・・
セッティング???

ロード用のスプロケットとシマノのディレーラー交換がちらついてきたこのごろです。。。。
プロフィール

湘南あんくる

Author:湘南あんくる
FC2ブログー
湘南の海にも近いが丹沢の山にも近い神奈川の真ん中に住む57歳であることが自分でも信じられない26歳になる娘、23歳の息子を持つ、スペックー身長174.7cm ウエイト64,0kg(2016,9月人間ドッグ受診時)の自転車乗るのも好きですが弄るのはそれ以上に好きな親父です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード