初乗りは箱根駅伝応援で

箱根駅伝 旗

2010年の初乗りは少々ミーハーながら箱根駅伝の応援を絡め走ってみました
でR3に応援旗で写真ですーいえいえこのままではさすがに走れませんです

朝10時ぐらいに我が母校の強豪K大学が何時ものコースの湘南道路(134号)を通過するとのことで
行ってみましたー実は生で観戦するのは初めてでしたが、、、、

イヤー正月から人が結構出てましてびっくりです

駅伝

何度か選手を捕らえようと携帯のシャッターを切ったもののあまりに速くてまともに一枚も撮れません
面白かったのは併走する監督らしき人からの選手へのアドバイス

いいよいいよヨウシそうそう肩の力抜いてみようか、よーしそのペースでいこうかあ
とか、もう選手に向かって車からスピーカで声掛けっぱなしでした。。

若い人が精一杯力を出し切って走っている様子などなかなか身近に見れませんしねー来年も応援に
来ようと思った次第です

で本日の初乗りの走行距離はジャスト20kmとなりました
そして帰って違和感を感じたサドルの前後位置を修正1cmほど

私め最近インナーパンツなしでもお尻の痛みを感じなくなってきました不思議です


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いしますm(__)m

箱根駅伝、生参戦ですか。
良いですね~
自分も何時か??生参戦したいものです。

シートの高さ、位置は微妙に変わります。
それとステムやハンドルの高さでも違ってきます。

湘南あんくるさんの適正位置を早めに見つけられると良いですね。

自分は今のポジションがベストのようです。
シートを上げると股関節に違和感出るし、ハンドル下げると肩に負担がかかるのか肩の炎症になるような痛みも出ますので・・・

こちらこそお久しぶりです

玉三郎さん
ブログはいつも拝見してます
足に怪我されてしまったようでお大事にして下さい

そうなんですよね特にSPDで走るときは特に足が当然固定されるので
逆にポジションが気になるという事になっているみたいです

今年もすぐ50代の年齢にはなりますがガンガン自転車のペダルを
踏んでいきたいと思ってます

今年もよろしくお願いいたします

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。
ひとつ本年も宜しくお願い申し上げます。

さて、駅伝の応援へ行かれたんですね。
私は、毎年TV桟敷での観戦を楽しんでいます。
今年は最後の10区の中継所で1校繰り上げスタートになってしまいましたね。
9区まで頑張ってタスキをつなげて来たに無念だったと思います。
しかし、来年はその雪辱を果たすべく頑張ってもらいたいなあと思いました。

初めまして

初めまして。

駅伝、実際にTVで見るのとは迫力が違いますよね。
職場がスタート/ゴール地点のすぐそばなので、一度は生観戦したいと思ってはいるのですが、なかなか機会に恵まれずにいます。

私はニワカなチャリダーなのでよく分かってないのですが、腕や体幹、お尻ってある程度慣れてくるものなのかもしれないですね。もちろん、ポジションが出ればの話ではあると思いますが。そんなのを弄くるのも結構楽しいですよね^^
プロフィール

湘南あんくる

Author:湘南あんくる
FC2ブログー
湘南の海にも近いが丹沢の山にも近い神奈川の真ん中に住む57歳であることが自分でも信じられない26歳になる娘、23歳の息子を持つ、スペックー身長174.7cm ウエイト64,0kg(2016,9月人間ドッグ受診時)の自転車乗るのも好きですが弄るのはそれ以上に好きな親父です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード