残念ながら江ノ島ライドは雨のため中止 それでも

本日予定してました会社の自転車好き3人との江ノ島サイクリングは
町田に11時に予定通り、集合する事はしましたが小雨のため
出発できず、
自転車店見物などで天気の回復を待つことに

いやーTREKのロードバイクの数々

ー何度見てもあきませんねー(なかなか手が届きませんが)
そして今話題の電動のディレーラーを店長に動かして貰い
作動状態を見ることが出来ましたー
あれれ意外と作動音がするなあ
ジージーと
いやいやこの音がステイタスかなー(あえて音は消さないんだなー)
なる程なる程ーリアとフロントの連動制御まで自転車が自分で
出来るんだー意味不明、これだけではなんだか分かりませんよねー

たとえばリアを9速にしたらフロント側もチェーンがクロスの状態で負担をかけ過ぎないように
セカンドに変えてくれるみたいですーそこの店長曰くー感性でシフトしても問題なく
またスムーズに確実にやってくれるとのことーさすがシマノの最新のメカです

でも一つ聞き忘れたことが。。。。電池駆動の電池が切れたらどうなっちゃうんでしょう??
そして皆バルブキャップなど小さい買い物などをして帰ってきました

集まった自転車の内2台は一般的なクロスバイクで
同僚の7.5FXと私のR3、一台はMTB(当然ですがフロントサスつきのです)
そして最後の一台はMTBベースのサス付きクロスでした。

4台のうち私のR3が一番タイヤが細く軽量?そしてSPDペダルのため
三人の若さ(24、34?、42歳)に負けず49歳の私でも何とか
負けずに走れたのではないかと思いましたが4時くらいになっても
結局雨は止まず、また近い内に企画しようという事で解散となりましたとさ。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

湘南あんくる

Author:湘南あんくる
FC2ブログー
湘南の海にも近いが丹沢の山にも近い神奈川の真ん中に住む57歳であることが自分でも信じられない25歳になる娘、23歳の息子を持つ、スペックー身長174.7cm ウエイト64,0kg(2016,9月人間ドッグ受診時)の自転車乗るのも好きですが弄るのはそれ以上に好きな親父です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード