SPD 快調ですが立ちゴケ!カッコ悪

平塚 虹が浜

2週間後の会社の若者たち(年齢は20代から30代前半の)との
3~4人での江ノ島ライドに備え2時間ほど走ってみました
当然 SPD 装着しての走行です

あれ、この前より良い感じで意外とあっさり外れてくれるし快調じゃないですか””””
はめるのもすんなり出来るし
平均スピードも2~3km上がった感じでスムーズです
慣れてくるとーSPDなしでは不安になるかもしれないなあと思ったくらいです
重さもあまり気にならなくなりました

でもですねーやってしまいました初たちゴケーふと気が抜けてしまい止ったところ
フワーと斜めに、、、何とか手で支えることが出来ましたがー反対側には高校生やら
主婦とかがいて不思議そうにこちらを凝視ーあああ恥ずかしい

でおなじみ平塚の虹が浜の浜辺にて一服ーあー気持ちよし
江ノ島もぼんやりと見えましたがこれならいけそうです

いやはや私、正直なところ意外と負けず嫌いー年齢差を感じさせない走りをしてみたいと思ってますがどうなる事やら???

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりですが・・・

こんにちは~。
もうお気付きかと思いますが、サイクリングシューズはソールがとても硬くできています。ペダルに伝えるチカラを逃がしにくくする構造です。
 その効果はスプリント時のスピードアップや長距離を乗ったときに発揮されるようです。
誰しもがそうらしいので、2度や3度の立ちゴケに屈することなく頑張って使いこなしてくださいねっ。
・・・充分にお気を付けて・・・

るいだりさんこんばんは

こちらもご無沙汰ですいません
そうですね
SPDは確かに力の伝わりかたの
効率が良い感じです
立ちゴケ恐れずー走ってみたいと思います
今度はもっと長距離で試したいと感じてます

ご無沙汰しています!

あんくるさん、おはようございます!
どうもご無沙汰をしています。

お仲間との湘南サイクリング・・・楽しまれたようですね♪(寿)
しかし、立ちゴケをされてしまわれたそうで・・・
でも大事無く済んで良かったです。(汗)

私はトゥクリップを愛用していますが、
足が抜けずに立ちゴケをした事が数回あります。
格好が悪くて恥ずかしい思いをしましたが、
それ以上に後続車などに轢かれたりせずに済み
不幸中の幸いと感謝しきりです。(大汗)

お互いに事故にだけは気をつけて楽しんでいきましょう♪(笑)

プロフィール

湘南あんくる

Author:湘南あんくる
FC2ブログー
湘南の海にも近いが丹沢の山にも近い神奈川の真ん中に住む57歳であることが自分でも信じられない25歳になる娘、23歳の息子を持つ、スペックー身長174.7cm ウエイト64,0kg(2016,9月人間ドッグ受診時)の自転車乗るのも好きですが弄るのはそれ以上に好きな親父です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード