SPD 所感ー短距離にて

娘の自転車修理も無事終り、時間が少々有ったため
風は強かったのですがーヘルメットとSPDシューズにて4-5km走ってみました

SPDの脱着練習です
フムフムこんな感じで左足をはめて外してと右はこんな感じでーーーーと
何度か繰り返して少々慣れた頃ーおっと車が止まったので脚を付いて、、
あれれ
よろろーーえ、そうだSPDだー幸いごく低速だったのと左側に寄りかかれる
物があったので立ちゴケ体験にはなりませんでしたがー一瞬焦りました

気が抜けたときが危ないですねー
あと裏表の切り替えが手間取りますー慣れがやはり必要ですねー

ただ、少々走りが重いーシューズの重さが今は気になります
いつものナイキのランニングシューズの方が疲れないんではと
思ったのが正直な感想ですーいまのところーーーーーーー

今度はもう少し長距離で練習してみたいと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こんにちは~、初めて(と思います)コメントさせていただきます。
初立ちゴケとならずよかったですね。停まった状態で20~30分ぐらいの練習をオススメします。特に外すのを中心に。ハマらなくても困りませんが取れないと悲劇が…。
M324は私もR3に付けています。普段使いと併用される方にはとても使いやすいペダルだと思いますよ。フラット面もしっかりしていますし。

ビンディングデビュー♪

こんにちは。

ビンディングデビューおめでとうございます。

SPDシューズはSPD-SLに比べるとソールの関係で重くなります。

ですが慣れてしまえば楽になると思います。

外す練習を主に行うと良いと思いますが、意識も必要になるかと。

スニーカーで乗ることが多いとビンディングシューズの時にどちらのシューズなのかがわからなくなり外せず立ちゴケになりやすいですから。

気をつけて乗ってください。

●民主党・田中美絵子氏エ.ログ.ロ映画『盲獣VS一寸法師』でオ.ッパ.イ丸見え恍 惚の表情!!【動 画】

●民主党・田中美絵子氏エ.ログ.ロ映画『盲獣VS一寸法師』でオ.ッパ.イ丸見え恍 惚の表情!!【動 画】


http://kikutimieko.seesaa.net/


SPD初心者のわたしですが

ZZさん 初めましてコメントありがとうございます
おそろいのペダルですかーこのところ通勤に革靴でも使ってますが
問題ないようですー

玉三郎さんいつもコメントありがとうございます
そうですよね私も玉三郎さんのように走りこんでSPDを使いこなせるよう
励んで行きたいと思います
プロフィール

湘南あんくる

Author:湘南あんくる
FC2ブログー
湘南の海にも近いが丹沢の山にも近い神奈川の真ん中に住む57歳であることが自分でも信じられない25歳になる娘、23歳の息子を持つ、スペックー身長174.7cm ウエイト64,0kg(2016,9月人間ドッグ受診時)の自転車乗るのも好きですが弄るのはそれ以上に好きな親父です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード