新盆にて休みですが

ヘルメットも手に入れ
じゃんじゃん乗りたいところですがこの悪天候と暑さに負けてしまい
全然このごろ走ってません

いけませんねー体もなまりまくりなのが体感できます
タイヤも少々山が減ってきたので23Cいや25Cに換装したいなああ
いけませんいけません
ブツ欲がまたまた出てきてしまいます

通勤には28cで十分でしょうね
暑さで支離滅裂ですねーこのじめじめの湿気だけでも少なくなればいいんですけどねー
あー暑い暑い参りますねーご同輩、、、、
へんな地震も多発してるし参ります、、

コメントの投稿

非公開コメント

あんくるさん、こんばんは!

タイヤ交換をされるのでしょうか。

23Cにすると走りは軽くなりますが、
タイヤが細くなった分だけ乗り心地が悪くなりますね。
また路面状況には、それなり気を使うようになります。

ちょっとした段差でも斜めに乗り越えようとすると
直ぐにハンドルを取られます。

轍はかなり怖いです・・・。

ジデ通に重きを置くならば28Cがお勧めだと思うのですが、
もう少し軽快性を出したいのであれば25Cも良い選択だと思います。

ただ25Cだと他のサイズに比べ種類が少ない感じです。


こんばんは。

23Cのタイヤ、通勤にもアリだと思います。

ただ片山Rさんも言っておりますが、28Cより神経は使います。
エアーチェック、道路の段差など・・・

ですが慣れちゃえば非常に面白い。
転がりが違いますから。

25Cも良いかと思うけど、違いを感じたいのなら23Cですね。

ジテツウも快適にって思うならお勧めします。
プロフィール

湘南あんくる

Author:湘南あんくる
FC2ブログー
湘南の海にも近いが丹沢の山にも近い神奈川の真ん中に住む57歳であることが自分でも信じられない25歳になる娘、23歳の息子を持つ、スペックー身長174.7cm ウエイト64,0kg(2016,9月人間ドッグ受診時)の自転車乗るのも好きですが弄るのはそれ以上に好きな親父です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード