太陽が久しぶりでー気持ちの良い天気です

休日の今日は久しぶりに青空がのぞきました
この前購入した工具を使い以前長距離の際
若干長く感じてしまったステムをR3純正のものー
ー90mmーに戻しましたーで
(何度ステムをいじれば気が済むんでしょうねー?我ながらー呆れます。。。)

付け方は今まで純正で試してなかった逆付けです
この状態にしている方は多いようなので、、、、

定番ステム逆付け

それでは天気の良いうちに走ってきます

コースはいつものツタヤコースに買い物のホームセンターめぐりをプラスし14キロ強に
なりましたそして700km超えのオドメータ到達ですー1000kmにはいつですかねー

他の買い物のついでにのぞいて見た自転車用品コーナーにてこんなのを見つけ
おもわず買っちゃいました

SAGISAKA製のママチャリ用リアリフレクターです-購入価格は480円

泥除け用テール


リアリフレクターSAGISAKA

キャッツアイのR3についていたものより小型でサドルバッグに合いそうなので
付け替えてみましたー当然サドルバッグ用のものではないので(フェンダー用?
穴あけ加工をしてつけてみました
こんな感じですー収まりがよくリュックに入れた際にも邪魔にならなくてよさそうです


さてさてステムを縮めて走ってみた感想ですが風が少々あったせいもあり
手元にハンドルが20mm程寄った姿勢は
確かに楽なんですが風をもろに受けてしまい走りにくく感じました

それにスピードを高めに走るには自分にとってはあまりよくないなあというのが実感です。
帰って一瞬のうちにbeamに戻しましたー

あれやこれやいじりたい私にはやはり可変ステムが一番です。

こっちのがやはりいいです


そうそう前の記事で書いた

シートポストのがたの原因が分かりました!なんていうんでしょう?
中間部分の締め込みが甘くなっていた様で滑らない手袋で締め直したら
直りました。写真がないと分からないですよねースイマセン

今度写真をアップしますー走行による振動で緩んでしまう箇所のようです

あすからまた電チャリ通勤の予定ですが天気予報があまりよくないようです。。。

コメントの投稿

非公開コメント

訂正します

上記の反射鏡は実はキャッツアイ製のようです
きょうまたホームセンターに行きましたらなんていうんでしょうか
他のキャッツアイのヘッドライトやリアランプなどもSAGISAKAという
パッケージになっていました。

パッケージだけの販売元のようです
自分が苦労して手に入れたR3純正のホイールの反射鏡なども売っていたのには
ビックリですー車で15分ぐらいでいけるのでこれからもこの店は重宝しそうです
ビーバートザンという店です。

プロフィール

湘南あんくる

Author:湘南あんくる
FC2ブログー
湘南の海にも近いが丹沢の山にも近い神奈川の真ん中に住む57歳であることが自分でも信じられない26歳になる娘、23歳の息子を持つ、スペックー身長174.7cm ウエイト64,0kg(2016,9月人間ドッグ受診時)の自転車乗るのも好きですが弄るのはそれ以上に好きな親父です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード