行ってきました東京 町田ー江ノ島ー平塚ー自宅まで

江ノ島記念碑

心配していた雨も途中少し降られてはしまいましたが

予定通り同僚のTREKと一緒にこれまでより長距離のサイクリングに行ってきました

同僚車

全行程61kmぐらいの距離でした 

まず町田から江ノ島までは境川CRを主に走り

33kmほど走って到着した江ノ島で彼とは別れ

私は茅ヶ崎CRを江ノ島から柳島まで全ルート走って

129平塚までー自宅ー(28km位)というルートになりました

茅ヶ崎のいつものモニュメント

彼は住まいの町田まで境川CRにて同じルートで帰還というコースです

で先程、私、無事に自宅まで帰れました。

673km.jpg

新たに装着したERGONのエンドバーはさすがにポジション変更

に有効でしたが若干寝すぎの感じ、今度はもう少し立ち上げてみたいと思います

また平塚からはステム自体を(beamなので簡単に変えれたんですが)

10度上げて100度(R3純正のステム角度です)に持ち上げ

少し立ち上がった楽な姿勢で走りました。

最後はかなり正直ばて気味でしたが低いギアを駆使し歩かずに最後の坂道も

走破できました

しばらくは通勤しかまた走れませんが今度は横浜方面ー中華街など行こうかと

彼と話しましたー実現できるといいんですが。。。

明日も休日なので決行しましたが筋肉痛が少々心配です。

でもかなり年下の彼に(一回り以上若い)

遅れることはなかったですよ、、、、エヘへ(きっと多分、間違いなく、?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

お疲れ様でした。

ロングライド、若い方に遅れをとらずついて行けて凄いですね!!
多少なりとも走られてるお陰と思います。
それにポジションも重要だったと思います。

中華街ライド、決行&完走出来ると良いですねv-410

湘南あんくるさんのお宅から中華街って何キロぐらいですか??

秩父からだと150km位だとTRKEの友から聞きましたが。

お風呂に入りストレッチをして、ゆっくり休んでください。

いえいえまだまだです

玉三郎さんコメントいつも
ありがとうございます いえいえ、まだまだスピードが私は
足りません、、ただ毎日の電チャリ通勤が少しは成果として
あったことは確かですーかなりの坂道それも非常に狭いーを毎日
朝夜走ってますのでー今になって足が非常に重くなってきました
ゆっくり風呂に入ってマッサージして休みたいと思います
ではまた

横浜までは

玉三郎さん
すいません質問の答えがなかったですね
横浜は自宅からですと50km前後かなと思いますー

今回の町田地点スタートだと20km無いかと思います
次回は是非快晴の日を選んで走って見たいと思います
同僚の彼は携帯にルート検索の機能が付いてて今回も助けられ
ましたーナビもあれば楽しそうですよね。

あんくるさん、こんばんは!

ロングライドお疲れ様でした。

途中僅かに降られてしまったそうですが、たいした事はなかったようなので良かったです。

エンドバーも活躍しましたね。多少の再調整も必要のようですが、これで益々ロングライドが楽になりそうです。(笑)

今年は埼玉の自宅から鎌倉まで自走していく予定でいます。もし余力があれば江ノ島まで足を伸ばしてみたいと考えています。

もちろん帰りも自走です。(苦笑)

片山Rさんこんばんは

今回のサイクリングは
皆さんのアドバイスと走破記録に刺激されて走ってしまった
感じですーそうですかあ!
鎌倉まで往復自走ですかーもしかして200km越えでは?
さすがですねー早く実現できるといいですねー



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめましてーこちらこそ

> 湘南あんくるさん。はじめまして。『るいだり』と申します。
>  
> 年齢(+2)、体重(+4)、身長(-1)、動機、開始時期、等がとても近いため親近感をおぼえてしまいました。おまけにお仲間が一回り下とかの環境まで・・・"わぁ~い、一緒だぁ~"って。
>  
> 調整式のステムによるポジション出しなど、なかなか研究熱心でいらっしゃるので、見習わねば・・・と思いながら読ませて戴きました。
>  
> また、世代的にもついつい共鳴してしまう種々の所感がこれまた嬉しい限りです。
> 田舎モンですがよろしかったら今後、よろしくお付き合い願えますでしょうか???

はじめまして るいだりさん

私より2つ先輩でいらっしゃいますよね。こんなブログでよろしければどう

ぞお付き合いくださいー湘南あんくる  

おつかれさまでした。。

海はよいですねぇ~
あこがれますよ!内陸人にとって、、

向かい風がきつそうですね・・
プロフィール

湘南あんくる

Author:湘南あんくる
FC2ブログー
湘南の海にも近いが丹沢の山にも近い神奈川の真ん中に住む57歳であることが自分でも信じられない26歳になる娘、23歳の息子を持つ、スペックー身長174.7cm ウエイト64,0kg(2016,9月人間ドッグ受診時)の自転車乗るのも好きですが弄るのはそれ以上に好きな親父です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード