やっぱり即報告します

後日と前の記事で書きましたが

やはりバーエンドつきERGONを付けて
試走したくなり(あした明後日は車移動を仕事の関係でしないといけないので)

いつもの隣駅ツタヤコースをナイトランで走ってみました、、、、(10km位)
それと写真よりエンドバーを少し寝かした方が通みたいなのでやってみました

走った感じは予想以上にグーでした!!!

R3純正のグリップと似てることは似てるのであまり期待はしていなかったんですが
グリップの微妙なラインが手にフィットします

私は大きめな手なのでLサイズにしましたがそれも良かったみたいです
そしてほんの5cmぐらいのバーエンド(いやエンドバー)も少し内側に寝ているので
上からもつかめて色んなグリップ姿勢が取れます

イヤーほんとに購入して良かったです(本音を言うと少々値が張ったので、(4725円定価ー税込)
心配でしたが)
皆さんにもおすすめです

2009年モデルのR3のご同輩は
(カッターで4cm位、綺麗に切ってください。柔らかいゴム部分だけはー)あとはノコギリで。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エンドバー

こんにちは。。
エンドバーあるなしで、力の入り方がずいぶん違うと思います。。
わたしのはショートです人差し指と中指だけひっかけてますが
それだけでも、登りなどはググッ!と引き寄せることができるので
良い感じになりますね

>エンドバーを少し寝かした方が通みたいなのでやってみました
よくわかりませんが?
わたしは腕の線と垂直の角度にしています、そのほうが引き寄せ
やすいので・・・

あんくるさん、こんばんは!

エルゴンのグリップはバッチリと決まりましたね。またエンドバーの具合も良いようでナイスです。(笑)

エンドバーの角度ですが、これは乗る人の走り方で調整をされれば良いと思いますよ。私の場合だとトップチューブと同じ角度になっています。

特にこれといった理由はないのですが、見た目のバランスが良かったのとエンドバーに手を乗せた時の具合がちょうど良かったからです。

これからはロングライド・・・特に上り坂では強い味方となる事受け合いますよ。(笑)

こんばんは。

グリップとエンドバー、決まってますね~。
これからの強い味方になりますね!!

感触も良いようなので安心しました。

店長の話し。
バーエンドバーは最高でも45度で抑えましょう。見た目の感じも起きすぎてると格好良くないので。
とのことです。

自分も片山Rさんと同じぐらいの角度です。
坂道では力を入れやすいポジションです。
湘南あんくるさんの楽なポジションを探してみてください。

アドバイスありがとうございます

エンドバーの角度
そうですよねー自分で色々試してみます
ただ、前の記事の写真でお分かりの通りグリップ側の印と
エンドバー側に目盛りがありまして、たぶんこの中で設定せよ
ということかと思います。
フラットから上側約30度あれ下向きもありってことなんですかねー
不思議です???うーんパッケージの説明書も日本語じゃないんで
捨ててしまいました。。

目盛りは・・・

こんにちは。

目盛りは気にしなくて良いのかと思います。

でも上下30度づつあるのなら、良いポジション見つかると思いますよ(^_^)
プロフィール

湘南あんくる

Author:湘南あんくる
FC2ブログー
湘南の海にも近いが丹沢の山にも近い神奈川の真ん中に住む57歳であることが自分でも信じられない25歳になる娘、23歳の息子を持つ、スペックー身長174.7cm ウエイト64,0kg(2016,9月人間ドッグ受診時)の自転車乗るのも好きですが弄るのはそれ以上に好きな親父です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード