DURA-ACE クランクのギアのボルトがなめてしまい

前の記事で5600 7800のクランクとギアの合体計画を書きましたが座礁してしまいそうです
しかも7800クランクまでおしゃかの危険が

安い携帯工具で緩めたのがいけないのかはてまたもともと締めすぎたのか緩まないので
裏側のネジ側のストッパーみたいな工具???なんだっけ
あててもむなしく空回り

さてさて。ここはネジを破壊するしか無いのかも知れませんディラのクランクギアを傷つけずに、、、
さてさてどうなりますか?

なかなか記事がかけません、、、指怪我してしまいまして。。

いえの犬にかまれ、親指に怪我をしてしまい、乗れていません。
なまってしまいそうですねえ。。。

最近の私のアクシデントはやはり。。。

自転車に入れ込みすぎのためなのか?最近怪我が多い私です
特に手ー指の怪我が多く
固定ローラー台 V130 箕浦 箱

昨日も手に入れたミノウラの固定ローラー台(V130)の脚をたたもうとしたときバチンと一気に鉄パイプ
製の脚の先が私の
右手の親指に!!!いってええええっとなりました

少々気をつけないといけませんね。。。
身の丈に遭わないディラエースとか買ったからかなあ???

ディラエースRD-7900-SS


2号機へそ曲げた?不思議なBB緩み

最近オブジェにしてしまっていた2号機TREK 2.1ですが昨日クランクなど回して
見たところーへー戻すと重くなってきましたーへへ何?
と思ってよく見ますと左側のBBのねじがクランクにつれて回ってます
えーーー緩んでますゆるゆるです。。
緩んだBB TREK

ほんの300kmしか走ってないのにこんなの無いでしょう??

自分でクランク外して締めなおすこともできなくないですがー購入店まで
運んで〆なおしてもらおうと思いますーでも不思議ですーかなりのトルクで
締めてある所のはずなのにー多分ー1号機への嫉妬かもしれません
そういえばー2号機買ったときー1号機がパンクしましたっけ、、、、平等にしないと
いけませんね?!

結局チェーン交換となりました

前日切れてしまったチェーンですが
早速修理しようと思いー今までのコネクトリンクを
もう一つ付けて誤魔化すか
それともチェーン自体を新しいものに交換しようか>>考えた結果ーというか
せっかちな私めすぐ購入できるいつものCBAにて購入しました

CN-HG73 チェーン

シマノの9速用チェーンは在庫がこれしか無い事で購入しましたが切れてしまった型番がHG53。
このHG73は1グレードアップになると思われます。、、、、が

しかしパッケージに気にかかるコピーがDEORE LX?!え!!
これMTB用のコンポ名ですよね?!
それに105にフィットあれ。。。105の10速用???
えええ
と購入をためらうような文面が、、、、念のため店員に確認したらシマノコンポの9速用は同じ規格との事
その言葉を信じて購入ー交換した所、問題無さそうでしたがーほんとに紛らわしい、、、




プロフィール

湘南あんくる

Author:湘南あんくる
FC2ブログー
湘南の海にも近いが丹沢の山にも近い神奈川の真ん中に住む57歳であることが自分でも信じられない26歳になる娘、23歳の息子を持つ、スペックー身長174.7cm ウエイト64,0kg(2016,9月人間ドッグ受診時)の自転車乗るのも好きですが弄るのはそれ以上に好きな親父です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード