よくわからない写真で悪しからず


久しぶりに1号機を車に積んで今日の帰りから自転車電車通勤です だいぶ暖かくなりましたしこれ以上のブランクは避けたいですしね~またさむくならないと良いんですが…

久々自転車通勤ー自転車部員またまた増員か?

今日は久しぶりにR3にて電チャリ通勤などしてました
勤務先でR3での帰社の準備などしてますと

以前のトレック君とは別の今年の新人のお兄ちゃん
が私に自転車購入の相談をしてきました彼は185cmm
もあるのっぽ君です
なんでも専門店でクロスバイクに試乗してその軽快さに感動したとか??
そうでしょうそうでしょう

ふむふむーなんでも私に相談しなさい

そうです私は会社でも有名な自転車親父なのです
普通この年齢50歳の男の趣味って言ったら
ゴルフとかが多くてーかなりの変わり者ですかね、、、、はっはは

自分の経験からフレームは体にあったものを絶対選びなさい
とアドバイスークロスバイクに落ち着きそうですがーいやあーきっと
ロードが欲しくなるからーヨーク考えたらとアドバイスしましたが
さて新しい自転車部員の車種は何に落ち着くんでしょう??楽しみです
そうだ彼も江ノ島つれてきましょう、、、

明日から電車自転車通勤再開です

涼しくなってきましたし
他の事情もあり自転車通勤再開です
その通勤仕様への準備です

SMPサドルはさすがに普通のズボンではこすれと硬さが
気になりーそれに値段も高いく目立つので
クッションも良く効くR3純正サドルに交換
高さも気持ち落とし710mmに

ペダルもこれはもう片面SPDに戻してありましたが
これでとりあえずオッケーです

まあー秋の涼しさに我慢できなくなってきたというのが本音ですかね。

今朝も


電車自転車通勤です
気持ちよいのですが汗かきのわたくし着替えまでに時間が必要です あっつう!!

今日から

マタマタ電車自転車通勤を復活したいと思います
脚腰 が最近サボり気味の為いきなりではまた張りそうなので 自重しながら走りたいと思います が!? なぜだか?速く走らなくてはという脅迫感が有ります 気を付けて走ります~
プロフィール

湘南あんくる

Author:湘南あんくる
FC2ブログー
湘南の海にも近いが丹沢の山にも近い神奈川の真ん中に住む57歳であることが自分でも信じられない25歳になる娘、23歳の息子を持つ、スペックー身長174.7cm ウエイト64,0kg(2016,9月人間ドッグ受診時)の自転車乗るのも好きですが弄るのはそれ以上に好きな親父です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード