1号機弄り スタンド外しとフロントアウターギアとスプロケ交換

恒例行事の彼岸の

墓参りを済ませ時間ができたので走ればいいのに自転車弄りです

FullSizeRender_20170920211503523.jpg

スタンド外しました

アウタークランクをカバー付きのSORAグレードから同じ50Tの7800系に交換しました

少しは軽量化できましたかな

それとリアのスプロケを105の12-25Tからアルテグラの12-27Tに交換したりしました

これもちょっと軽量化いや重くなったか?、、、今度出かける予定があるのでチューンアップですが。。。。

IMG_5322.jpg

でもこの1号機、今度のライドでは若者に貸す予定です、、、ちょっと良くしすぎかなあ



愛車の距離 4輪のですが




物好きと言われそうですが、145000キロの愛車
今になって足回りリフレッシュしてもらいました
ショックアブゾーバーだけですがフロントリア4本とも純正の新品に替えてみました。予想以上に走りが踏ん張りが
効いて安定感も良くなって満足です、アレ自動車弄りブログみたいですね、やれやれ







久々のサイクリングに備えて

2号機のピナレロが
最近では愛犬のリードフックになり下がっていたためいつかは走らなくちゃなあって
思ってましたら
先日いつも一緒に行くとき私のDEFYを貸してあげてる20代の彼から涼しくなってきたので月末にでも
また江ノ島に行きましょうとのお誘い!!!
良いですよこの親父で良ければ行きますよっと

IMG_5299.jpg

IMG_5301.jpg

IMG_5294.jpg

で久々の自転車メンテです
ピナレロ君にベルつけたり空気を7kgほど充填したりしてまたまたチェーンに一コマずつ注油したりしましてふむふむ
準備オッケー

まあ天気がどうなるかわかりませんが、、、楽しみです
なんてたってこのピナレロPARIでの初ライドになりますから、、、、へー

最近自分のマイブーム シニア55割引きで映画です

このわたくしめ

毎日の朝走りのネタしか最近はなく、、、自転車特にピナレロには

犬のリードのフックの役目しかこの何か月はなく

申し分けない日々が続いております

なぜかというと齢のせいなのか

瞼が腫れやすくなってしまったようなのです

眼に汗も染みて汗をかくのが怖い感じなので、、、、しかたないのです

で、、、、楽しみというとシニア55割引きでみるシネマですかねええ

最近ではワンダーウーマンみました

なかなかおもしろかったですお勧めですね

ははは、自転車ブログですぞこのブログ、、、

お盆休みで

連休になりますが墓参り位しか予定もなく
天気もいまいちでしょうか?

涼しかったらたまには100km位は走りたいなあ
と思ってますが

さてさて

たぶん無理ですかねええ

IMG_5079.jpg
プロフィール

湘南あんくる

Author:湘南あんくる
FC2ブログー
湘南の海にも近いが丹沢の山にも近い神奈川の真ん中に住む57歳であることが自分でも信じられない25歳になる娘、23歳の息子を持つ、スペックー身長174.7cm ウエイト64,0kg(2016,9月人間ドッグ受診時)の自転車乗るのも好きですが弄るのはそれ以上に好きな親父です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード